2007年07月11日

赤ちゃん産まれました!

6月26日に病院に入院し、翌27日午後2時32分に無事、女の子の赤ちゃんを出産しました顔(笑)
出産の所要時間は4時間半、と初産婦としてはかなりの安産だったと思います。これもロイスとのお散歩で鍛えた(?)体力の賜物かもしれません。おまけに計画無痛分娩だったので、本当に驚くほど楽なお産ができました。

産まれた赤ちゃんは体重2246g、と想像していたよりもかなり小さかったのですが誕生の瞬間は元気いっぱいの産声を聞かせてくれました。ですが、首にへその緒が1回絡まっていたせいで肺呼吸の切り替えがうまくいかず、一過性多呼吸という症状が出たため、誕生後2日間は保育器の中に入ることになってしまいました。そのため希望していたカンガルーケア(産まれた直後にお母さんの胸に赤ちゃんを抱っこさせてもらうこと)も、ほんの10秒くらいしかさせてもらえず、その瞬間の写真も2枚しか撮れませんでした顔(泣)

それではいよいよ我が子の紹介でするんるん


   <ようこそ、我が家へ顔(笑)犬(笑)顔(笑)

Karen_1.jpg


名前は夏蓮(Karen)と名付けました。
出産に立ち会ってくれたロイパパが、この子が産まれてきた瞬間、その小さい命に可憐なイメージを持ったと話してくれたので、その言葉の響きをもらうことにし、ちょうど蓮の花の咲く時期であったことから漢字は字画を調べた上で「夏蓮」としました。おまけに英語名のKarenの意味が"pure"であることもこの名前が気に入った理由のひとつです。蓮はきれいな水に咲く花ではありませんが、池の水面には見事な花を咲かせます。この子にはどんな世の中になってもきれいな心を持ち続けて欲しいと願っています。

さてさて一方、お兄ちゃんになったロイスはと言うと・・・


<梅雨にも赤ちゃんにも戸惑ってますたらーっ(汗)

レインコート.jpg


最近は雨ばっかりでお散歩をたっぷり楽しめる日が少なくて、ボクたちワンコにはつら〜い日が続いてるよね。はやく梅雨が終らないかなぁ犬(泣)
それに最近うちの雰囲気も変わった気がするよ。なんだか変な泣き声がよく聞こえるし、ママもしょっちゅうバタバタしてるし・・・。あの存在はボクにはまだまだナゾです。ママとパパはボクの妹って言うんだけど、どう接したらいいのかなぁ〜たらーっ(汗)



今のところロイスには夏蓮の存在があまりよく分からないみたいです顔(汗)
まぁ確かに赤ちゃんは一緒に遊んでくれるわけでもごほうびをくれるわけでもないので、時たま泣き声を出す不思議な存在と感じてしまうのかもしれません。
でも、そんな風に戸惑っているロイスにもひとつうれしいことが♪
今、実家から私の母が手伝いに来てくれているのですが、無類のミカン好きである母が毎日のように自分が食べるミカンのおこぼれをロイスにくれるのです。今ミカンの時期じゃないのにそんなに食べさせてもらっているなんて・・・。私よりも母の方がロイスにとって株が上がってしまいそうです顔(汗)


最後に、前回の6月26日の記事にコメントをくださったあこぞうさん、あさりさん、さあやさん、すぐに返信コメントを入れることができずに大変失礼しました。皆様からのお気遣いのメッセージはとても励みになりましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございました。これからもロイスと夏蓮、そしてロイパパ&ママをどうかよろしくお願いいたします。

ニックネーム ロイママ at 22:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記(マタニティー&ワンライフ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

いよいよ出産です!

2ヶ月以上ブログの更新を怠ってしまいました・・・。
とんでもない飼い主です。反省しています。
いろいろと事情があり、長いことブログに手をつけられない状態が続いてしまいましたが私もロイスもロイパパもず〜っと元気で過ごしておりました。皆様、本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

で、いきなりですが今日これからいよいよ出産のため入院です。
ロイスは今週1週間はパパが仕事から帰ってくるまでひとり寂しいお留守番になってしまいます。ホントに久しぶりのひとりぼっち生活・・・ちょっと心配ですが、頑張ってもらおうと思います。

先月は出産前の最後の旅行、ということで、ゴールデンウィークに山中湖のペンションに泊まってきました。たった1泊でしたがロイスにとって初体験な出来事がたくさんありました。
その様子をいくつか写真でUPしておきます。

それでは皆様、行ってまいります!
来週には元気な赤ちゃんを連れて戻ってきますネわーい(嬉しい顔)



<5月の山中湖の思い出でするんるん


波こわい.jpg

相変わらず波がこわいロイス(湖なのに・・・顔(汗)



カフェ1.jpg

湖畔近くの、犬連れOKのカフェ



カフェ2.jpg

カフェの前にある巨大なソフトクリームの看板にビックリ!のロイス



カフェ3.jpg

初めてロイスとカフェでお食事しました。楽しかったネるんるん



ドッグラン1.jpg


ドッグラン2.jpg

カフェで軽食をとった後、ドッグランへ。ロイスにとって初めてのドッグラン・デビューです。色々なお友達と遊んでとっても楽しそうでした!



ペンション.jpg

宿泊先のペンション「ラムール・ノア」さん。ワンコ連れ旅行初めての人でも歓迎してくれるので安心できましたわーい(嬉しい顔)



朝食.jpg

ペンションの朝食。ペンション内はどこでも犬と一緒にいられるので、ロイスも食事中は一緒に食堂へ。



朝食いい子.jpg

特にトレーニングをしたわけではないのですが、私たちの食事中、とても大人しくしていたロイス。ペンションのオーナーさんから「とても初めてとは思えない」とお褒めのお言葉を頂きました!顔(笑)



楽しかったよ.jpg

今回の旅行は初めて経験することがいっぱいあったよ!でもとっても楽しかったネるんるん
今度は赤ちゃんも一緒に、4人でまた来ようね!犬(笑)

ニックネーム ロイママ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(マタニティー&ワンライフ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

Happy birthday, Royce!

今日4月11日、ロイスは1歳のお誕生日を迎えました。
我が家にやって来てはや10ヶ月。ロイスと暮らすようになってから、本当に色々なことがありました。

私が仕事をしていた頃・・・まだまだ幼いロイスを1日に10時間もひとりぼっちでお留守番させていた日々。
仕事から帰ってロイスと会えるのが待ち遠しくて仕方がなかった反面、「今日はどんなハプニングが起こっているのか」とヒヤヒヤだった毎日。

ロイパパファミリーとロイスを連れての旅行、初めての海ドライブ、祖父母の他界、そして私の妊娠、退職・・・。そのような大きな出来事以外にも毎日毎日起こる些細なことも、ロイスといるとどれもが特別なことのように感じました。

現在は毎日のんびりまったりと、ロイスと2人で楽しく過ごせるようになりました。
1歳になって、ロイスも驚くくらいに色々な面で成長してくれたと思います。

まずはトイレシーツのビリビリ〜を卒業してくれたこと。今はもうボルトで両端を固定した例のメッシュトイレを使うこともなくなり、普通のトイレが使えるようになりました。(なのでシーツ交換とお掃除がとっても楽になりました顔(笑)
それからお散歩の時に、むやみやたらにリードを引っ張ることもほとんどしなくなりました。(よっぽど気になるニオイが近くにある時は別ですが・・・)
散歩後の足拭きも、以前は大暴れして嫌がっていたのに、今ではとても大人しく拭かせてくれます。
そして私が家にいるようになってからは、家の1階の部屋をフリーに歩かせてあげるようになりましたが、驚くことに全く家の中ではイタズラをしません。これには私やロイパパもとても感心しています。何だか急にロイスが大人になったような感じさえします。
でも実際は、家の中で私たちの後をいつもチョコチョコと付いて回って離れないほどの甘えん坊。

本当に、この子に出会えて良かった。

毎日毎日、ロイスがいてくれることに心から感謝をしています。

今日はお誕生日おめでとう、ロイス!
これからもず〜っと仲良く、そして、夏に迎える新しい家族にも変わらず愛情を注いでください。
あなたは本当に最高の家族です。
パパもママも、ロイスと一緒にいることが最高の幸せです。



     <Happy birthday, Royce!>

1 year old BD cake_1.jpg

上今日はロイスのバースデイケーキを作りました。ケーキと言っても実は蒸しパン。材料は地粉、ノンアルミニウムのベーキングパウダー、さつまいも、細かく刻んだレーズン(ノンオイルコーティングのもの)と100%ストレート果汁のりんごジュース。ロイスの体を考えて、お砂糖も卵もミルクもバターも使っていないシンプルな味付け。でもサツマイモとレーズンとりんごジュースでもしっかりと甘みがついています。


1 year old BD present.jpg

上これが誕生日プレゼントの新しいリード、カラー、そしてネームタグ。タグは英国犬のビーグルっぽく、ユニオンジャック柄を選びました。残念ながら今日はお天気が雨なのでこれをつけてお散歩に出かける写真は撮れず・・・もうやだ〜(悲しい顔) でも、今度のゴールデンウィークにロイスと初ペンションお泊まりをすることになったので、その時までお楽しみにとっておこうかな?とか思ってます。


今日はお散歩写真がないので、代わりにこの間のお休みのお散歩の様子をUPしておこうと思います。



<交通ルールを守って楽しくお散歩!>

1 year old BD_1.jpg

犬(笑)道路を横断する時は左右を確認だね♪



1 year old BD_2.jpg

犬(笑)もう渡ってもいい、パパ?



1 year old BD_3.jpg

犬(泣)ボクもコレ振ってみた〜い!



      <家の中では・・・>

1 year old BD_4.jpg

犬(笑)ハートたち(複数ハート)ママのそばを離れませんハートたち(複数ハート)



1 year old BD_5.jpg

犬(笑)寝る時だってママにピッタリ黒ハート 安心してすぐにグッスリ眠い(睡眠)

顔(笑)パパが帰ってきたら今夜は3人でお祝いしようネ。
 さつまいも蒸しパン、気に入ってくれるといいな黒ハート

ニックネーム ロイママ at 19:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記(マタニティー&ワンライフ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

バトン来ました!

しっかり者のりゅう君と、もだえちゃうほど愛くるしいくまたんの2Bsの飼い主さんであるみんみさんからバトンが回ってきました。(バトンを受け取ってから1週間も経ってしまいましたがっあせあせ(飛び散る汗)
初めてのことなので上手く書けるかな???ちょっと不安ですが早速トライ!


<このバトンのルールについて>

1.回された人はコメントして必ず受け取ること
2.やりたい人はコメントすればやってもOKです
3.絶対に落とさないこと(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

以上の3つです。

それではLet's start!



犬(笑)愛犬の名前の由来は?


ビーグルがイギリス原産の犬種であることから、イギリス車の「Rolls-Royce」にちなんで名付けました。
(3年前に肥満細胞腫という悪性の腫瘍で他界したロイパパファミリーの愛犬のゴールデンレトリバーの名前がクーパー。同じくイギリス原産の犬種で、その名前の由来はイギリスの名車「MINI COOPER」にちなんだものでした。なので同じようにイギリス車から名付けられた”ロイス”という名前には”クーパーの弟”という思いも込められています。)


犬(笑)呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

普段はそのまま。それ以外にはロイちゃん、エロイス(女性好きだから)、ルートヴィッヒ(両耳が裏返ったときの顔がベートーヴェンっぽいから)


犬(笑)今、犬欲しい病?

以前はロイスのガールフレンドが欲しかったですけど、もうすぐ赤ちゃんが生まれたらロイスも寂しくなくなるかな〜と思うので当分は今のままで満足です。


犬(笑)もし飼うなら犬種は?

もちろんレモンビーグル!と言いたいのですが、クーパーを失った時にレトリバーを見るのが辛くなってしまった経験もあるので、もしかしたらロイスも同じように我が家にとって「唯一無二」のビーグルになるのかも・・・。でもロイスがレトリバー好きなので、またレトリバーもいいかなぁと思ったりもしてチョット複雑な気持ちデス。


犬(笑)行けるなら、愛犬とどこに行きたい?

軽井沢です。


犬(笑)そこに行って何がしたい?

ロイスとカフェでお食事したり、ランで思いっきり遊んだり、とにかくリゾート気分を満喫したいです!コテージなんかにも泊まってみたいなぁ〜♪


犬(笑)あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ワンコ友達を100人(匹)作る!


犬(笑)もし愛犬が喋れるようになったら、一番最初に言う言葉は? 

「散歩行こっ♪」


犬(笑)愛犬の短所は? 

興奮しやすい。あきらめることを知らない。(かなりしつこい性格してます・・・)


犬(笑)愛犬の長所は?

とにかく笑顔が多いこと!毎日120%のエネルギーで生きてる感じの元気よさと、いつも私とパパにラブラブで愛情タップリなところがたまりませんっ黒ハート



犬(笑)愛犬の好物は?

果物と子牛の骨


犬(笑)愛犬の変だけど憎めないところは?

ウレションしすぎるところ。私たちが撫で終わった後もず〜っとヘソ天のままフリーズしてること。


犬(笑)あなたの犬バカ度を%で表すと?

天文学的数値。


𕾗;最後にバトンを回す人をどーぞ!

和音さん
サラとーさん&かーさん
satomoさん


よろしくお願いしますm(_ _)m

お願いします2.jpg
ニックネーム ロイママ at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(マタニティー&ワンライフ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

満11ヶ月

今日でロイスは満11ヶ月となりました♪
・・・ということは、あと1ヶ月後には1歳になるということなんですね。先週特に何も考えず、今まで通り宅配でパピー用のフードを注文しましたが、次回からはそれもアダルト用に切り替えていかなくてはなりません。その事に思い当たった時、本当にあっという間に時間は経ってしまうのだなぁとしみじみと思いました。

今日は朝から雨が降ったかと思えばお昼頃に晴れたり、その後突然ひょうが降ったり、と何とも不安定なお天気だったのでいつも通りのお散歩しかできませんでしたが、昨日は暖かくお天気も良かったので、久しぶりにロイスを連れて南町田のグランベリーモールまでロイパパと3人で歩きました。



 <グランベリーモールへLet's go!>

10_1.jpg

グランベリーまでは片道30分くらい。
だけど、けっこう楽しいお散歩コースだからボクのお気に入りなんだ
犬(笑)



10_2.jpg

さいきん、なんだかとってもハトが気になるよ。
見つけるとどーしてもおいかけたくなっちゃうんだ。
でも、パパとママは「No!」って言うんだよ
犬(泣)



10_3.jpg

グランベリーモールについたよるんるん
ママはきょうはなにを買ってくれるのかな〜
犬(笑)黒ハート



・・・と思ったら、ママが買ったのは、

10_6.jpg

「コスモ直火焼カレー・ルー」と

10_8.jpg

LUPICIAの季節限定品、「桜の3缶セット(紅茶の"SAKURA"+緑茶の"サクラ・ヴェール"+"さくら焙じ茶"の組み合わせ)」と

10_9.jpg

同じくLUPICIAのフレーバー・ティー「マロン・ショコラ」


・・・ボクの食べられるものがぜんぜんないんだよ〜犬(泣)犬(泣)犬(泣)

つまり、きょうママがグランベリーに来たのはコスモカレーの特売日だったことと、ルピシアの限定品目当てだったんだね犬(怒)

その通り!だってコスモカレーが1パック268円だったんですもの!(いつもはどんなに安くても312円)だから思わず3パックも買っちゃった揺れるハートバーモントカレーも好きだけど、お腹の赤ちゃんのことを考えると今はコスモのほうが化学調味料無添加で安心だしわーい(嬉しい顔)
それからルピシアの桜のお茶シリーズは今しか買えないんだも〜ん。マロンショコラはミルクティーにすると絶品るんるんホントはオレンジショコラのほうが欲しかったんだけど、この日は品切れだったから買うことができずちょっと残念・・・バッド(下向き矢印)



けっきょく何にもボクには買ってくれなくて、あんまりにもくやしかったから帰り道の公園で・・・

10_4.jpg

お花のにおいをかぐふりして

10_5.jpg

マーキングしちゃったもんね〜犬(笑)手(チョキ)
ママはすっごくあわててたよん。ウッシッシ!犬(笑)Good

もう二度とお花にはオシッコかけちゃダメ〜!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)Bad
ちゃんとロイスにはフードを注文した時にガムとジャーキーとビスケットまで買ってあげていたのに・・・お花にマーキングはもう絶対に許しませんっどんっ(衝撃)


と、昨日のお散歩はこんな感じでした。
でも確かにロイスのお散歩に行くフリして、実は自分の買い物が目的だったのは否定できませんケド・・・顔(ペロッ) コスモのカレーは短時間の煮込みでもしっかりコクが出るので本当においしくて私のお気に入りです。使用されている原材料に関しても安心して食べることができます。ルピシアの桜のお茶シリーズは、茶葉の香りでは焙じ茶が一番でしたが、飲んでみたら紅茶と緑茶のほうがおいしかったです。緑茶の「サクラ・ヴェール」は飲んでいるだけで桜餅を食べているような気分になりました。紅茶の「SAKURA」は和菓子にも洋菓子にも合うと思います。小鍋でお湯で煮出してから牛乳を加え、ロイヤルミルクティー風にしてもおいしかったですよハートたち(複数ハート)(色の濃いお茶ではないので、最初から牛乳で煮出さないほうが良いと思います。)

楽しいお散歩と、お買い物にもつきあってくれてありがとうネ、ロイス黒ハート
来月の11日にはちゃんとロイスのためのお買い物をするから、今回はカンベンしてね〜顔(イヒヒ)


10_7.jpg

         約束だよっ!





<オマケ>

昨日のロイスの「変なワンショットシリーズ」第3弾をお届けします。


  土曜ワイド劇場<ロイスは見た!>

 ロイスは見た.jpg

るんるんジャジャジャジャッ、ジャ、ジャ〜ンるんるん
ニックネーム ロイママ at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記(マタニティー&ワンライフ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ロイパパの姪っ子誕生&ぽかぽか散歩

先月28日にロイパパの姪っ子が誕生しました!
ロイパパの弟さんファミリーにとって、初めての女の子の赤ちゃんです。(上の子たちは2人とも元気な男の子♪)昨日の午後、ロイパパと一緒に早速赤ちゃんに会いに行ってきました。

美香ちゃんbaby.jpg

まだお名前は決まっていないのですが、ホワホワ〜ッとしていて、とってもカワイイです黒ハート
体重は2525(ニコニコ)gととっても小柄。願わくば私もそのくらいのサイズで産みたいなぁ。かわいい姪っ子ちゃんの寝顔を見ているうちに「次は自分の番だ〜顔(汗)」と思ってちょっと緊張もしてしまった昨日でした。


今日は朝から春全開!のとってもいいお天気。
ロイスとのお散歩は朝も夕方も思わずのんびりたっぷり、パパと3人で1時間半も楽しんでしまいました。


   <春全開!で、笑顔も全開!>


4royce_1.jpg

はりきって歩くよ犬(笑)
ママ、しっかりついてきてね
黒ハート



あったかい春の日射しの中、ロイパパとズンズン歩くロイスは超ゴキゲン。しかも散歩中のふたりの様子はとにかく・・・


lovelove1.jpg

        黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート


lovelove2.jpg

        黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート


lovelove3.jpg

        黒ハート黒ハート黒ハート犬(笑)わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート


・・・後ろから見ていると、ヤキモチ焼いちゃうくらい超らぶらぶ!
ロイスのパパを見つめる目線の熱いこと熱いこと顔(汗)
ホント、ロイスはパパのことが大好きです。今でもパパが平日、仕事から帰ってくるたびに相変わらずウレションしてしまうほどです。体は完全に成犬サイズですけど、心はまだまだお子チャマなロイスです。

もうすぐ11ヶ月になろうというのに未だお散歩のヘタなロイスですが、今日は春のうららかな陽気のせいか、いつもよりイイ子に他のワンちゃんともご挨拶できました。


ごあいさつ.jpg

ビーグル同士!仲良くしようねるんるん


そして、散歩の途中、近所のお家のお庭でと〜ってもかわいいラブの子犬ちゃん2匹に出会いました顔(笑)揺れるハート

2labs_1.jpg

まだまだパピーの黒ラブちゃんと白ラブちゃん黒ハート
2匹そろってお庭の柵の隙間から一生懸命お鼻を突き出してくれていました。どっちの子もとっても大人しい〜!さすがレトリバー(感動!)うちのロイスとは大違い・・・顔(汗)

2labs_2.jpg

はじめまして。ボク、ロイス。よろしくね犬(笑)るんるん



4royce_2.jpg

きょうのおさんぽはとってもたのしかったね!
あたらしいおともだちもできちゃった
犬(笑)


休日のお散歩はお天気が良いとのんびりゆったりできて、やっぱり最高ですネ。今日はロイスも大満足の1日でした。顔(笑)




<オマケ>

今日もとっておきの変なロイスショットを1枚・・・顔(イヒヒ)


<リードがからまっておもわず欽ちゃん!?>

     4royce_3.jpg

       ど〜してからまっちゃうのかなっっ?
ニックネーム ロイママ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(マタニティー&ワンライフ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

やっと、元通り!

私のつわり&不正出血、そしてロイスの体調不良・・・と結構長い間いろいろとありましたが、それも全て落ち着き、我が家もようやく元通りの生活に戻りました。

去年の年末から、かなり長いことロイスには不自由な思いをさせてしまったと思います。これからはその我慢をさせてしまった分を、ゆっくりと取り戻してあげたいです。

昨日の午前中はとってもお天気が良かったので、ロイスにおニューのラガーマンシャツを着せて、3人での〜んびりお散歩を楽しんできました。


<久しぶりののんびり散歩は最高!>

ラガーマン1.jpg

おニューの服です。にあいますか?



ラガーマン2.jpg

おてんきがよくて、きもちいい〜犬(笑)



ラガーマン3.jpg

ママが元気になってウレシイな犬(笑)るんるん

ロイスもネ!顔(笑)



ラガーマン4.jpg

やっぱり3人いっしょのおさんぽがいちばん好き黒ハート犬(笑)



ラガーマン5.jpg

みなさん、ボクもママももうすっかり元気ですGood 
これからはお兄ちゃん修行にはげみますexclamation
犬(笑)



<オマケ>

昨日のロイスの変な顔ベストショットです下顔(イヒヒ)


   <風速20メートル?>

変な顔.jpg
ニックネーム ロイママ at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(マタニティー&ワンライフ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ロイスの不調

前回の記事では、私の体調に関してたくさんの方から励ましのメッセージを頂きました。
おかげさまで先週の水曜日以降出血が止まり、産科のお医者様によると「もう大丈夫でしょう」とのこと。ロイパパとともにホッと一安心いたしました。

先週、超音波エコーのモニターで見た赤ちゃんはくるくるとよく動き、とても元気な様子Good
皆さまにはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。そして、心温まる励ましのメッセージを本当に本当にありがとうございました。

話は変わりまして、2日前に満10ヶ月を迎えた我が家のロイス。
ところがロイママの体調が落ち着いたと思ったら、今度はなんとロイスが体調不良に!
この3連休中、ロイスのお腹はず〜っと「ピ〜ピ〜」状態。
食事もおやつもいつもと同じものしかあげていないし、散歩中の拾い食いにもいつも気をつけているのに、原因は何なのでしょう???
三日間下痢が続いているのでさすがにロイスは少しやつれた感じになってしまいましたが、どういうわけか、元気は元気。食欲もあるし、お散歩にも行きたがります。
とりあえず今はフードをふやかしてあげていますが、今日の午前中のう○ちもまだ緩い状態が続くようならお医者さんに連れて行こうと思います。



ロイス1.jpg


上朝起きたら、何とロイスのケージの中がとんでもない状態に・・・
大きいケージも小さいケージもう○ちとオシッコでドロドロ。当然ロイスの体も「まみれ」になってしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
起き抜けからパパと二人でケージの大掃除とロイスの体をきれいにするのに大奮闘!
トイレからマットから、ケージの中にあったものは全て洗って、今外で干しています。お天気がよくてホント、良かったぁ〜顔(汗)(セーフ!)
そのせいで今朝のロイスは替えのトイレをベッドにしてスヤスヤ爆睡中・・・。この連休中はずっとロイスのケージの掃除と洗濯にあけくれていた私たち。早くお腹の調子、元にもどらないかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)(ハァ〜)

皆さんのワンちゃんも、こんな風に突然お腹の調子が悪くなったことってありますか?
ニックネーム ロイママ at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(マタニティー&ワンライフ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ちょっと心配・・・

先月は1回しか記事を書けなくて、またしてもご無沙汰になってしまいました。顔(汗)

せっかく専業主婦ライフに突入したのだから、ロイスのブログもガンガン書くぞ!と意気込んでいた矢先、ちょっと心配なことが起こってしまいました。

先月の18日から2週間ほど、なんと出血が続いてしまい、不安な日々を過ごしてしまうことに・・・。一昨日ぐらいからようやく止まってきてはいますが、緊急で診て頂いた産科の先生からは「安静」を言い渡されてしまいました。当然、ロイスのお散歩も禁止・・・顔(泣)

とりあえず今はお腹の赤ちゃんに「がんばれ〜」とエールを送る毎日です。
先生がおっしゃるには、お腹に激痛がなければとりあえず静観できるとのことです。
とにかく赤ちゃんが元気に落ち着いてくれることをロイパパ、ロイスとともに祈っています。

それからロイス、全く一緒にお散歩に行けなくなってしまってゴメンネ。
また1日も早くロイスと一緒にお出かけできる日が来ますよーに!!!


ロイス.jpg

  ママとおでかけできる日が早くこないかなぁ・・・


※↑この写真、最近のじゃないんです。スミマセン〜もうやだ〜(悲しい顔)
 でもロイスは毎日元気120%です顔(笑)
ニックネーム ロイママ at 14:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(マタニティー&ワンライフ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

最近のこといろいろ&ロイス9ヶ月!?

みなさん、本当に,本当におひさしぶりです。
先月14日の記事からほぼ1ヶ月経ってしまいました。
遅ればせながら、新年のごあいさつを申し上げます。今年もロイスともども、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は何からお話しすればよいのやら・・・顔(汗)
まずはみなさんにカミングアウトすべきことがふたつあるんです!(ちょっと大ゲサ?)

ひとつめは私自身のこと。
ストレートにお話ししますと、先月末に何と仕事を退職してしまいました!
今回の退職は赤ちゃんができたこととは全く関係なくて、半年前からずっと転職することを考えて決めていたことなのですが、転職の準備をしている最中に妊娠が判明したというわけです。出産直前まで何とか続けて欲しいと上司からの申し出もありましたが、半年前から今の職場は去年いっぱいまで、と決心していたので私としては精神的にすでにスイッチオフ状態になったので、予定通り、先月で一区切りつけてしまいました。7月出産予定なので当然転職もおあずけ。予想よりもずっと早めの産休に入ったという次第です。

こうして12年間続けた英語講師の仕事にいったんピリオドを打つことになりましたが、本当にその12年間の間には色々な体験をできて幸せでした。何よりも、たくさんの子ども達と触れ合えたことは一生の宝です!「先生」という仕事は、時には子どもの人生を左右してしまうほど責任の重い仕事でしたが、子ども達の人生の1ページに名前を刻んでもらえる素晴しい仕事でもあります。出産後、また教育関係の仕事に復帰するかどうかはまだ未定ですが、これまでの経験を今後に生かせれば、と思っています。

そしてカミングアウトふたつめは、当然ロイスのこと。

先月末、ようや〜く、長い間待ち続けたロイスの血統証明書が送られてきました。
ロイスを我が家に迎えたのが去年6月初旬。半年以上たっての証明書の送付でした。はっきり言って遅すぎです!お店に確認したところ、どうやら忘れられていたようで・・・ちょっと頭にきてしまいましたちっ(怒った顔)

そして、送られてきたロイスの血統書を見て、ロイパパとともにガク然!
な、なんと、ロイスの誕生日の記載が「4月14日」ではなくて、「4月11日」になっているではないですかっっっ!!!
これまで半年間、毎月14日にはロイスに「おめでとう」を言い続け、またこのブログを通じてお友達になった方々からもお祝いのメッセージを頂いていたのに・・・もう、ビックリなんてもんではありませんでした。
血統書の送付を忘れていただけなく、誕生日まで間違っていたなんて・・・ロイスがいたショップはいったいどうなってんでしょうか!

今回ばかりは温厚な(?)私たち夫婦も思わずちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)です!

・・・とりあえず気を取り直しまして、今日がロイスの正式な月誕生日ですので、ロイスにはお祝いの言葉を言おうと思います。

満9ヶ月おめでとう、ロイス!

最後に、ロイスのお正月の様子の写真をアップします。
妊娠4ヶ月に入ったにも関わらず、私のつわりは相変わらずですが、ロイスはとっても元気です。ヤンチャ度もますますパワーアップしています。昨年末は職場の引き継ぎでゴタゴタしていましたが、これからは体調のいい日にゆっくりブログが書けそうです。何せ生まれて初めて体験する専業主婦の日々の始まり!思いっきり楽しまなければ、と思います。



   <生まれて初めてのお正月!>



お正月1.jpg


トリミングサロンでもらったバンダナ、お正月バージョンだよ犬(笑)




お正月2.jpg

公園に落ちてた空き缶でパパとサッカー!犬(笑)





お正月3.jpg

お正月の公園は人気がなくて、ヘンなかんじ。でも思いっきり走れたよ!犬(笑)




お正月4.jpg

パパの甥っ子ともボクは仲良し犬(笑)るんるん





お正月5.jpg

夜、寝る前のハミガキはわすれずにネ犬(笑)


犬(笑)はじめてのお正月は、パパの実家につれていってもらったよ。パパと公園であき缶サッカーをしたり、甥っ子クンといっしょに走りまわったり、とっても楽しかったよ!ロイパパファミリーはみんなボクにやさしくしてくれるから大好き!また連れていってね、パパ♪犬(笑)
ニックネーム ロイママ at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(マタニティー&ワンライフ編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする